オリジナル曲の使用・二次創作・コスプレについて

※VOCALOID(またはUTAU)の規約もご確認ください。

・ニコニコ動画に投稿した楽曲

   悪意の無い使い方であればニコニコ動画内でBGMとして使用していただけます。

・同人CDに収録されているオケ

    ニコ動などで「歌ってみたorボカロ(UTAU)カバー」での使用はOKとします。
   ※タイトルや作者についてのクレジットを説明文や動画内に書いてください。

・動画の説明文から配布しているオケやust

    zip内の注意書きを読んで使ってください。
   ※タイトルや作者についてのクレジットが書いてあれば、ニコ動などで「歌ってみたorボカロ(UTAU)カバー」での使用はOKとなっています。

・ピクシブに投稿したイラストのうち『*UTAU支援中』のタグがあるもの

   『支援中のタグが付いたもの』のみ、 UTAUとそのキャラに関する動画にお使いください。
   とくに何もなければ事前の問い合わせは必要ありません。質問はお気軽にどうぞ。
   ※a朝日が描いた絵であることを説明文や動画内に書いてください。

・過去にピアプロに置いていたオケ・イラスト

    現在お持ちの方のみで。
   ニコ動やお金のやり取りが発生しない場で使ってください。何かありましたらご連絡ください。
   ※タイトルや作者についてのクレジットを説明文や動画内に書いてください。

・二次創作(イラスト・漫画・小説等)やコスプレについて

    OKです。ぜひ楽しんでいただきたいなと思います。
   が、一応グレーゾーンということを意識していただいた上でお願いしたいです。
   というのも、作詞さん、演奏者さん、絵師さんなどたくさんの方がいてはじめて成り立っている大切な作品たちだからです。
   どうか悪意のある扱いをしないように、よろしくお願いいたします。
   元のキャラ(音源)の規約も合わせてご確認ください。


質問やお金が絡む問題がありましたら、メールでお問い合わせください。

asakura00asahi00★yahoo.co.jp

inserted by FC2 system